▶︎『ferret Learning』:https://ferretlearning.hmup.jp/
昨今、市場におけるDX推進の波は一層高まっており、各企業内でDX人材の増加が急務とされています。それに伴い、Webマーケターを中心としたDX人材の採用は激化し、社内でのDX人材の育成ニーズも高まっています。その一方で、2021年に発表されたパーソルプロセス&テクノロジーの調査(※)によると、DXを推進する企業のうち、必要なスキルを身に付けるための「十分な学習機会が設けられていない」と回答した企業の割合は8割に及んでいます。
(※)パーソルプロセス&テクノロジー|企業のDX推進における「人材育成」の実態調査
https://www.persol-pt.co.jp/news/2021/07/15/5158/
ベーシック社は月間約350万PVの国内最大級のWebマーケティングメディア『ferret』を運営する他、オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One(フェレットワン)』では導入社数1,000社を超えるなど、Webマーケティングに関する豊富な知識を有しています。
また、当社が提供する『D-Marketing Academy』では、企業内の管理者や育成者の負担を減らしつつ、Webマーケターを動画にて育成できるeラーニングサービスを提供しています。
そこで今回、両者が提携することで、Webマーケティングを学習したいferretユーザーに対して、eラーニングという形式で、Webマーケター育成サービス『ferret Learning』の提供を開始いたします。
▶︎『ferret Learning』:https://ferretlearning.hmup.jp/