デジタルマーケティング研修における「Gmailでやっておきたい便利設定」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Gmailをより効率的に利用するための設定方法を学びます。Gmailには、日常業務の効率化に役立つ便利な機能が多くありますが、十分に活用されていないことが少なくありません。今回の授業では、その中でも特に重要な設定として、署名設定や送信取り消し設定、スケジュール送信設定、不在通知設定について説明します。これらの機能をしっかり押さえることで、Gmailの利用効率を向上させ、日々の業務をよりスムーズに進めることができるようになるでしょう。
コースの詳細
<01>署名設定・送信取り消し設定
今回はGmailに関して最低限行っておきたい設定や業務を効率的に行うための設定方法に関していくつか学んでいきましょう。
便利だけれどもあまり使われていない機能もあったりしますので、しっかり押さえて業務の効率化につなげていきましょう。
今回紹介する機能は次の1,2です。
機能1.署名設定
機能2.送信取り消し設定
機能3.スケジュール送信設定
機能4.不在通知設定
<02>スケジュール送信設定・不在通知設定
今回はGmailに関して最低限行っておきたい設定や業務を効率的に行うための設定方法に関していくつか学んでいきましょう。
便利だけれどもあまり使われていない機能もあったりしますので、しっかり押さえて業務の効率化につなげていきましょう。
今回紹介する機能は次の3,4です。
機能1.署名設定
機能2.送信取り消し設定
機能3.スケジュール送信設定
機能4.不在通知設定