catch-img

デジタルマーケティング研修における「バナー作成時に考えること」の関連コース一覧

コースの概要

このコースでは、効果的なバナーを作成するために必要な考え方や実践的な手法を学びます。バナーは、Web広告やキャンペーンの成否を左右する重要な要素です。そのため、ターゲットに響くデザインや構成を考慮し、目的に合ったバナー制作を行うことが求められます。

バナー制作のステップの講座では、バナーに使用する色の選択が持つ心理的効果を学びます。色は見る人の感情や行動に影響を与えるため、ターゲットの属性や意図する行動に応じた適切なカラー選定が重要です。この知識をもとに、視覚的に魅力的かつ訴求力のあるバナーを制作するための基礎を身につけます。

バナーを洗練させるポイントの講座では、バナーのクオリティを高めるために考慮すべき要素を具体的に学びます。デザインのバランス、視認性、キャッチコピーの配置など、成功するバナーに欠かせないポイントを整理し、不要な要素を排除することで、洗練されたデザインを目指します。また、ケースによって最適な解答が見つからない場合の対応方法も紹介します。

このコースを通じて、バナー制作における基本から応用までのスキルを習得し、ターゲットに効果的にアプローチできるバナーの作成力を高めましょう。




コースの詳細


バナー作成時に考えること


<01>バナー制作のステップ

今回はバナー制作について学んでいきます。
まずは、バナー制作のステップについて見ていきましょう。


<02>バナーを洗練させるポイント

今回は前回に引き続き、バナー制作について学んでいきます。
今回はバナー制作のなかでも、ターゲットに合わせたコンテンツ設計のコツや、バナーのデザインを洗練させるコツを見ていきます。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

630以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

530以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

630以上の講座から貴社専用の
オリジナルカリキュラムを作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >