catch-img

デジタルマーケティング研修における「DXを促進するための日程調整ツールとオンラインフォーム」のコース概要

コースの概要

このコースでは、DXを促進するための日程調整ツールとオンラインフォームの活用について学びます。まず、日程調整ツールの概要、具体的なサービス例、そして選び方のポイントについて理解を深めていきます。次に、オンラインフォームの活用として、Googleフォームの使い方を詳しく解説します。Googleフォームを活用することで、簡単にアンケートや調査を行う方法を学び、実践的に使えるスキルを身につけましょう。



コースの詳細


DXを促進するための日程調整ツールとオンラインフォーム


<01>日程調整ツールの概要と機能

今回の授業から「DXを促進するための日程調整ツールとオンラインフォーム」について学んでいきます。
今回は前者の「日程調整ツール」に関しての機能や具体的なサービス例、選び方のポイントをみていきましょう。

<02>オンラインフォームの概要とGoogleフォーム

今回の授業ではDXを促進するためのオンラインフォーム活用に関して学んでいきます。
Googleフォームというツールを使うことで、簡単にアンケートなどをとることができますので、是非覚えて活用していきましょう。
説明の流れとしては、次のようになります。

1.Googleフォームの作り方と名前の変更方法
2.画面の構成と見方
3.質問形式
4.プレビューで質問内容を確認
5.Googleフォームの設定項目
6.送信方法の種類と手順
7.メールの本文内にアンケート内容を掲載する方法
8.回答情報の見方とスプレッドシートへの反映方法


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

580以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >