デジタルマーケティング研修における「Web会議ツールの使い方_Teams」のコース概要
コースの概要
このコースでは、Web会議ツールの基本的な使い方について学びます。特にMicrosoft Teamsを中心に、会議に入るまでの設定と操作方法を習得します。近年、多くの企業がオンラインで商談や打ち合わせを行うようになり、各社が使用するツールも異なるため、基本的な操作に戸惑うことが増えています。このコースでは、自社で使用するツールだけでなく、他の主要なツールの基本操作も学び、円滑なコミュニケーションを目指します。また、会議中に使える便利な機能についても取り上げ、Teamsをより効果的に活用するスキルを身につけましょう。
コースの詳細
<01>Teamsにおける会議に入るまでの設定と操作方法
今回はWeb会議ツールの基本的な使い方について学んでいきます。
ここ数年でWeb会議ツールの利用は一般化し、多くの企業がオンラインで商談や打ち合わせをするようになってきました。
その中で、各社使っているツールがGoogleMeetだったり、Teamsだったり、Zoomだったりと統一されていないこともあり、会議中の操作に戸惑うケースも見受けられます。
自社でつかっているWeb会議ツールはもちろんですが、使う可能性があるツールがあれば、基本的な使い方を学び、困ることなく打ち合わせができる状態をつくっていきましょう。
<02>Teamsにおけるおすすめ便利機能
今回も前回に引き続き、Web会議ツールの基本的な使い方について学んでいきます。
前回はWeb会議を始めるまでの主催者側と参加者側それぞれでの使い方の流れをみていきました。
今回は会議を開始した後によく使う機能に関してです。