デジタルマーケティング研修における「アップセル・クロスセル」のコース概要
コースの概要
このコースでは、客単価を上げるための「アップセル」と「クロスセル」について学びます。まず、アップセルとは何か、クロスセルとは何かを理解し、これらの施策がどのように売上向上に貢献するかを把握しましょう。アップセルとは、顧客が購入を考えている商品よりも上位のモデルや追加オプションを提案することで、客単価を上げる手法です。クロスセルは、顧客が購入しようとしている商品に関連する別の商品を提案することで、購入品を増やす手法です。
次に、アップセルを実践する際に押さえておきたいポイントや、効果的な施策について詳しく学びます。実際の運用に役立つ具体的なアプローチ方法を理解することで、実践力を高めましょう。
さらに、クロスセルに関する施策も具体的に解説します。クロスセルの実施に必要な重要なポイントや、成功するための施策を学び、顧客満足度を高めつつ、売上を増加させるスキルを身につけましょう。
コースの詳細
<01>アップセル・クロスセルとは
今回の授業では、客単価を上げるための次の2点の施策について説明していきます。
・アップセルとは
・クロスセルとは
それでは、まずはアップセルから見ていきましょう。
<02>アップセル施策
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・アップセルを行う上で重要なポイント
・やっておきたいアップセル施策
アップセルについて、より実践を意識したポイントや施策を学んでいきましょう。
<03>クロスセル施策
今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。
・クロスセルを行う上で重要なポイント
・やっておきたいクロスセル施策
クロスセルについて、より具体的な事柄を学んでいきましょう。