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デジタルマーケティング研修における「楽天の集客施策8(基礎編)」のコース概要

コースの概要

このコースでは、楽天市場での集客施策の基礎について学びます。最初の授業では、楽天の集客経路の種類とそれぞれの特徴、そして集客経路を理解する上での注意点について説明します。続いて、楽天の検索結果からのクリック率を増加させる方法や、楽天SEOの基本、商品数増加による集客方法などを学びます。

さらに、楽天特集ページやGoogleショッピング広告からの誘導強化、イベント時の集客最大化、そして楽天RPP広告の活用方法についても深く学びます。このコースを通じて、楽天市場での集客施策の基礎をしっかりと身につけ、実践に活かせる知識を習得しましょう。



コースの詳細


楽天の集客施策8(基礎編)


<01>楽天の集客経路概要

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・楽天の集客経路の種類
・集客経路を見る時の注意

楽天で集客施策をするにあたり、その経路を知ることはとても重要です。
集客経路にはどのようなものがあるのか、基本的な部分から学んでいきましょう。

<02>集客施策基礎1. 楽天サーチからのクリック率増加

今回の授業では、主に次の点を説明していきます。

・検索結果からのクリック率を高める方法

自社の商品が楽天検索結果に表示されてもそこからユーザーが商品をクリックして遷移してきてくれなければ意味がありません。
どのようにそこから集客していくか、その方法について学びましょう。

<03>集客施策基礎2. 楽天SEO概要

今回の授業では、次のポイントを説明していきます。

・楽天における検索結果上位表示の楽天SEOとは
・楽天SEOでの重要な2つの指標とは

楽天において楽天の検索結果上位施策である楽天SEOは非常に重要です。
まずは、楽天SEOの基礎からしっかり学んでいきましょう。

<04>集客施策基礎3. 商品数増加による楽天サーチからの集客

今回の授業では、次のポイントを説明していきます。

・商品数を増加することで楽天検索結果からのアクセスを確保するためには

楽天SEOとは別の手段で集客していく方法を学びましょう。

<05>集客施策基礎4,5. 楽天特集ページからの誘導強化、Googleショッピング誘導

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・楽天の特集ページから集客するには
・Googleショッピング広告から楽天へ集客するには

前回の授業に引き続き、楽天の集客方法について学んでいきましょう。
今回も実践的な内容になっています。

<06>集客施策基礎6,7 イベント時にポイント増加、スーパーセールサーチ登録

今回の授業では、次のポイントを説明していきます。

・楽天イベントに合わせて集客するには

楽天では定期的なイベントに合わせて集客を最大化することが重要です。
その方法を学んでいきましょう。

<07>集客施策基礎8. RPP活用

今回の授業では、主に次の2点を説明していきます。

・楽天のRPP広告について
・RPP広告のポイント

楽天運用する際に是非覚えておきたいRPP広告についてその概要とポイントを学んでいきましょう。


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