catch-img

デジタルマーケティング研修における「MA、SFA、CRM」のコース概要

コースの概要

このコースでは、マーケティング活動を効率化するための支援ツールであるMA(マーケティングオートメーション)、SFA(セールスフォースオートメーション)、CRM(顧客関係管理)について学びます。前編と後編に分かれており、マーケティング支援ツールの必要性を理解した上で、各ツールの概要を詳しく解説します。

「MA、SFA、CRM概要(前編)」では、まずマーケティング支援ツールがなぜ必要なのか、その重要性について学びます。次に、MAツールの概要を学び、マーケティング活動の自動化やリードナーチャリングの効率化をどのように実現するかをおさえます。

「MA、SFA、CRM概要(後編)」では、前編に続いて、SFAとCRMの概要を学びます。SFAは営業プロセスの効率化を支援するツールであり、営業活動の一貫性と効果を高める方法を解説します。CRMでは、顧客関係を深め、長期的なビジネス成長を促進するための手法を学びます。

このコースを通じて、マーケティングと営業の両面で活用できる支援ツールの基本を理解し、実際のビジネスでの応用方法を身につけることができます。



コースの詳細


MA、SFA、CRM


<01>MA、SFA、CRM概要(前編)

今回の授業では次の2点を学んでいきます。

・マーケティング支援ツールの必要性
・MAツールの概要

2回の授業に分けて、マーケティング活動を効率的に行うことができるツールに関しての概要を学んでいきましょう。

<02>MA、SFA、CRM概要(後編)

今回の授業では前回に続き、マーケティング支援ツールに関して次の点を学んでいきます。

・SFA概要
・CRM概要

それでは後編を学んでいきましょう。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

580以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >