デジタルマーケティング研修における「クラウドソーシング活用」のコース概要
コースの概要
このコースでは、クラウドソーシングを利用して実際に仕事を依頼する際の具体的なプロセスについて学びます。特に、プロジェクトの掲載から納品物の検収までの一連の流れを詳しく解説し、スムーズなプロジェクト運営をサポートします。
前編では、クラウドソーシングサイトにプロジェクトを掲載する際の注意点を学びます。プロジェクトの内容や条件を明確にすることが重要で、適切な情報を掲載することで、期待通りの成果を得られる可能性が高まります。ここでの学びを活用し、効果的なプロジェクト掲載を目指しましょう。
後編では、前回に続き、プロジェクト掲載の際のさらなる注意点を学びます。より質の高い応募者を集めるために、プロジェクト内容の工夫や条件設定のポイントを詳しく説明します。
次に進むワーカーの選定と進行管理では、適切なワーカーを選ぶ方法やプロジェクトを円滑に進めるための管理方法を学びます。クラウドソーシングを成功させるためには、信頼できるワーカーを選び、進捗をしっかりと管理することが不可欠です。
最後の納品物の検収では、納品された成果物をどのように確認し、承認するかのポイントを学びます。納品物の質を確保し、プロジェクトを成功に導くための重要なステップです。
このコースを通じて、クラウドソーシングの効果的な活用方法を習得し、プロジェクトを成功させるための実践的な知識を身につけましょう。
コースの詳細
<01>プロジェクトの掲載(前編)
今回の授業から、クラウドソーシングで実際に仕事を依頼する際の、流れについて見ていきます。
今回は次の点を学びます。
・クラウドソーシングサイトへプロジェクトを掲載する際の注意点1,2
実際に仕事を依頼する場合に、ぜひ覚えておきたい知識です。
<02>プロジェクトの掲載(後編)
前回の授業に引き続き、今回は次の点を学びます。
・クラウドソーシングサイトへプロジェクトを掲載する際の注意点3,4
より良いプロジェクト内容を掲載できるように、しっかり学んでいきましょう。
<03>ワーカーの選定と進行管理
今回は、クラウドソーシングで仕事を依頼する流れにおける、次の点を学びます。
・ワーカーの選定
・プロジェクトの進行管理
クラウドソーシングを最大限活用できるように、ワーカーの選び方と、仕事の進め方について学んでいきましょう。
<04>納品物の検収
今回は、次の点を学びます。
・納品物の検収のポイント
納品物のチェック次第で、最終的な成果物の良し悪しが左右されるといっても過言ではありません。
しっかりポイントをおさえていきましょう。