デジタルマーケティング研修における「データ整理とショートカット活用による効率化ノウハウ」のコース概要
コースの概要
このコースでは、業務効率化のための基本的なテクニックを学びます。最初に「身近なデータの整理整頓」をテーマに、個人やチームの業務効率を大幅に改善するためのデータ整理の手法を紹介します。次に、複数の授業を通じて、WindowsとMacそれぞれに対応した主要なショートカットキーを学びます。ウェブブラウザやアプリケーションにおける効率的な操作方法を理解し、日常業務に役立てましょう。最後に、業務をさらにスムーズに進めるための辞書登録機能やブラウザのブックマーク機能の活用方法について学びます。これらの機能を使いこなすことで、日々の作業効率が大きく向上します。
コースの詳細
<01>身近なデータの整理整頓
今回の授業では「身近なデータの整理整頓」をテーマに学んでいきます。
データの整理整頓をしなくても業務をすることは可能ですが、整理整頓することは、個人やチームの業務効率を大幅に改善することができます。
今回は整理整頓のための手法をいくつかみていきましょう。
<02>基本的なショートカットキー(1)
今回からの複数の授業を通して、業務の効率化テクニックとして、主要なショートカットキーに関して学んでいきます。
また、Windowsをベースに説明していますが、合わせてMacでのショートカットキーの説明もしていますので、Macユーザーもご確認ください。
<03>基本的なショートカットキー(2)
今回も前回に引き続き業務の効率化テクニックとして、主要なショートカットキーに関して学んでいきます。
今回はウェブブラウザにおけるショートカットキーです。
また、Windowsをベースに説明していますが、合わせてMacでのショートカットキーの説明もしていますので、Macユーザーもご確認ください。
<04>基本的なショートカットキー(3)
今回も前回に引き続き業務の効率化テクニックとして、主要なショートカットキーに関して学んでいきます。 今回はアプリケーション関係などその他のショートカットキーです。
また、Windowsをベースに説明していますが、合わせてMacでのショートカットキーの説明もしていますので、Macユーザーもご確認ください。
<05>辞書登録の活用方法
今回の授業では業務を効率的に行うためのノウハウとして、辞書登録機能とブラウザのブックマーク機能にに関して学んでいきます。
パソコンを使う場合はどのような職種であっても設定したほうがいい機能ですので、ぜひ活用していきましょう。