catch-img

デジタルマーケティング研修における「ロジカルシンキングとKGI・KPI」のコース概要

コースの概要

このコースでは、ロジカルシンキング(論理的思考)を深く理解し、ビジネスにおける問題解決や目標達成に役立つ手法を学びます。論理的な思考プロセスを構築し、効率的に課題に取り組むための基本的なスキルを身につけます。

「帰納法, MECE」では、ロジカルシンキングの基礎となる「帰納法」と「MECE(Mutually Exclusive, Collectively Exhaustive)」について学びます。帰納法は、個別の事例から一般的な結論を導き出す思考法であり、MECEは物事を漏れなく、重複なく分類するためのフレームワークです。これらの手法を理解することで、複雑な問題を整理し、論理的な結論を導く力をおさえます。

「ロジックツリーとKGI・KPI」では、ロジカルシンキングを用いた課題解決や目標達成のためのフレームワークとして「ロジックツリー」を学びます。ロジックツリーは、問題を階層的に分解し、原因と結果の関係を明確にするための手法です。また、目標達成の指標であるKGI(Key Goal Indicator)とKPI(Key Performance Indicator)の設定方法についても学び、具体的な成果に結びつけるための道筋を描きます。

このコースを通じて、受講者はロジカルシンキングの基礎とその応用方法を習得し、ビジネスの課題解決に向けた実践的なスキルを身につけることができます。



コースの詳細


ロジカルシンキングとKGI・KPI


<01>帰納法, MECE

今回の授業では、ロジカルシンキングとは何なのか、ロジカルシンキングを学ぶ上での基礎になる理論である「帰納法」「MECE」に関して学んでいきます。

<02>ロジックツリーとKGI・KPI

今回は、ロジカルシンキングを使った課題解決や目標達成までの道筋を立てる手段として有効な、「ロジックツリー」というフレームワークに関して学んでいきます。


関連したコース

カテゴリからデジタルマーケティング研修を探す

タグからデジタルマーケティング研修を探す

膨大で体系的な実践的動画講座群

580以上の講座から貴社専用のオリジナルカリキュラムを作成

D-Marketing Academyカリキュラム作成

大手からスタートアップまで多くの企業様が
Web&デジタルマーケティング研修に活用

ロッテ
dentsu japan
SVENSON
オプト
Hamee
松井証券
エヌ・ティ・ティレゾナント
アドウェイズ
TOPPAN
ソニーネットワークコミュニケーションズ
アパレルウェブ
タクトシステム
i-plug
メディカルネット
ITコミュニケーションズ
LIG
ジョブカン会計
大広
GMOメディア
テレシー
関西ぱど
キュービック
日本コンピュータ開発
トリドリ
ゴルフダイジェスト社
城山
ギャプライズ
大阪観光局
プラス
杜陵高速印刷
トーンアップ
オリコム
グラッドキューブ
マイクロアド
DMFA
その他多数
<助成金を活用してWeb&デジタルマーケティング研修が最大60%OFF! >